インターネット講座受講申し込みの流れ

まずはじめにご確認ください
中医未病協会のWeb受講では、映像配信をする場所としてVimeo(ヴィメオ)というサービスを使用しております。受講される方は、お手数ですが『Vimeo(ヴィメオ)の無料ユーザー登録』をお願いいたします。

また、映像をスマートフォン等でご覧になる際には、多くの通信量が消費される可能性がありますので、WiFi環境下などでご覧いただければと思います。

■スマートフォンからの登録方法

スマートフォンやタブレット等で利用される方は、Vimeoアプリをインストールしてご登録ください。App StoreやGoogle Playより「vimeo」と検索すると表示されます。登録の流れはパソコンと同様になります。

iPhoneの方はこちらから Androidの方はこちらから
Google Play で手に入れよう

■パソコンからの登録方法

ステップ1 Vimeo(ヴィメオ)で無料ユーザ登録をする

1)Vimeoのサイトへ行き登録ボタンをクリック

 

2)お名前、メールアドレス、パスワードを入力し、Eメールで登録ボタンをクリック

※お名前の部分がユーザ名になります。
※このメールアドレス宛に登録完了案内などの情報が届きます。

登録ボタンをクリックすると下記画面が表示されます。

 

3)メールの認証をする

下記タイトルのメールが届きます。(英語になります。)
『件名:Welcome to Vimeo – please verify your account』

メールを開くと下記画面が表示されますので「Verify email address」をクリックします。

「Verify email address」をクリックすると下記画面になります。動画をアップするよう促されますが、右上の☓(バツマーク)をクリックし画面を閉じてください。
※ログイン画面が表示されることもありますので、その際には「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。

 

以上でvimeo(ヴィメオ)の無料ユーザ登録は完了です。

 

ステップ2 中医未病協会ページをフォローする

Vimeoにログインをした状態で、下記中医未病協会ページにアクセスをし、フォローしてください。

 

以上でフォローは完了です。

 

ステップ3 Vimeo(ヴィメオ)のユーザ名を送る

Vimeo(ヴィメオ)で登録したユーザ名と必要項目を下記フォームからお知らせください。

 

申し込む講座 (必須)

誓約する
下記、遵守事項及び確認事項をご確認いただき、「誓約する」チェックボックスを選択の上、送信してください。

遵守事項及び確認事項

1. 受講者は、本講座を受講するにあたり、次の各号に掲げる事項を遵守しなければなりません。

  1. 受講者は、講座内容を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、受講者個人の私的利用の範囲内で使用すること。
  2. 講座内容をいかなる方法においても第三者に対して、領布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾等を行わないこと。
  3. 講座内における写真撮影、録音、録画を行わないこと。
  4. 当協会及び講師等の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと。
  5. 講座内容を理解する上で個人差があることを前提に、内容が理解できなかった又は理解しづらい部分があったとしても、当協会及び講師等に一切の責任を求めないこと。
  6. 本講座の受講において知り得た内容につき、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等について、当協会及び講師等に一切の責任を求めないこと。
  7. 受講者が精神的に不安定な状態になり精神科・神経科に通院している場合、またはカウンセリング等に通っている場合は、必ず担当医師、またはカウンセラーに相談の上参加すること。

2. 当協会と受講者は、本講座の受講は、受講者の事業における成果を何ら保障するものでなく、また、受講者の行う事業に関して一切の責任を負うものでないことを確認します。

 

ご登録ありがとうございました!<(_ _)>
以上でインターネット受講の登録は完了となります。
こちらで登録内容を確認したのち、閲覧可能になりましたらメールにてお知らせいたします。